日本全国温泉ガイド 日本全国温泉ガイド

日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

大阪府四條畷市畷の里温泉

畷の里温泉


温泉写真・口コミ情報
畷の里温泉は、四條畷市の外環状線(国道170号線)沿いにあるスーパー銭湯で、国道163号線との交差点から少し北上した右手になります。
泉質はあまり特徴のない単純温泉なのですが、スーパー銭湯としては、かなり充実した部類に入ります。
まず、露天風呂には単純温泉ながら、非加熱の源泉かけ流しの壺湯が2つあります。
源泉温度が34.2度ということもあってやや冷たいので、入るなら暖かい時期がオススメです。
桧風呂は入り心地はよかったのですが、加熱かけ流しにもかかわらず、塩素臭が気になりました。
また露天風呂には、人工炭酸泉の湯船や、岩塩を使用した湯船など、ユニークなものがあり楽しめました。
岩塩の湯船はぬるめで、娘たちには露天風呂では一番人気でした。
内風呂にも加熱かけ流しの湯船の他、白濁するほどの人工炭酸泉、サウナたけでなく、かまくら(冷凍部屋)までありました。
内風呂での一番人気は、白濁した人工炭酸泉が源泉かけ流しになっている湯船で、湯温もぬるかったので、後半は娘たちはずっとそこに入っていました。
また、駐車場にあるコイン洗車をすると温泉が割引になりますので、コイン洗車を利用したい時に行けば、ちょっとだけお得です。
露天風呂
露天風呂
宝石風呂
宝石風呂
源泉風呂
源泉風呂
外観
外観
温泉分析表
温泉分析表
看板
看板
温泉基本情報
温泉名称
畷の里温泉
よみがな
なわてのさとおんせん
所在地
大阪府四條畷市砂281-2
電話番号 0120-026-158
駐車場 あり
温泉データ
主な泉質
単純温泉
泉温 34.2度
お風呂情報
日帰り入浴可 かけ流しあり 露天風呂
温泉日帰り情報
営業時間 10:00~25:00
定休日 無休 
料金
大人平日 650円
温泉-関連情報
公式サイト
周辺の温泉
admin