日本全国温泉ガイド 日本全国温泉ガイド

日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

北海道磯谷郡蘭越町ニセコ湯本温泉

ニセコ湯本温泉


温泉写真・口コミ情報
国民宿舎の「雪秩父」は寝転びながら入れる露天風呂があり、宿泊して星を見ながら入るにはGOODだと思います。
また白濁の硫黄泉と、やや緑がかった鉄鉱泉がありますが、鉄鉱泉の方はジャグジーのようになっていたので、のんびりつかるには不向きでした。
大湯沼は遊歩道もあり観光スポットになっていますが、足湯ができていて休憩がてら足湯を楽しめます。
すでになくなってしまった「ロッジチセハウス」のコメントを追記しておきます。
チセハウスで日帰り入浴させて頂こうと朝一番で行ったところ、なんだか営業しているのかどうか怪しいような雰囲気でした。
日曜の朝だったのですがお客さんの車も無く、ノックをしても誰も出てきませんでした。
しかたがないので、車に戻って地図を見ていたら、おばあちゃんが出てきてくれて、お風呂に入れてくれました。
お風呂の方は無色透明のお湯と白濁のお湯があり、なによりすごいのが露天風呂で、足を突っ込むと底には泥がいっぱいで、この泥の深さにはびっくり。
座るとお尻が泥に埋もれるくらいで、今にして思うと、別府の保養センターの泥湯に匹敵したかも知れません。
宿のお風呂というよりは野湯に近い雰囲気でした。
「大湯沼」
「大湯沼」
「大湯沼」足湯
「大湯沼」足湯
「紅葉音」外観
「紅葉音」外観
「紅葉音」玄関
「紅葉音」玄関
温泉基本情報
温泉名称
ニセコ湯本温泉
よみがな
にせこゆもとおんせん
所在地
北海道磯谷郡蘭越町湯里
温泉データ
主な泉質
硫黄泉
泉温 76.0度
お風呂情報
日帰り入浴可 にごり湯 かけ流しあり 露天風呂
温泉-関連情報
周辺の温泉 温泉-周辺宿泊施設の写真
ニセコ湯本温泉の温泉宿
蘭越町の温泉宿
admin