娘たちの温泉(岐阜県)【日本全国温泉ガイド】

日本全国温泉ガイド
日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

「日本全国温泉ガイド」トップページ
キーワードで探す
日帰りの温泉を探す
温泉の特徴で探す
宿の特徴で探す
温泉写真館
娘たちの温泉
口コミ掲示板
初めての方へ
リンク集

関連ブログ
温泉ガイド
(番外編)
番外編ブログです
質問等もこちらへ
関西発
お気楽温泉旅日記
パパが毎日更新中の
これまでの旅行記です

娘たちの温泉(岐阜県)

娘たちが入湯した岐阜県の温泉を紹介しています。

平湯温泉

入湯施設神の湯
泉質ナトリウム塩化物泉
お湯の色薄白濁
【2003年6月入湯:上の娘13湯目】
実家(埼玉県)からの帰りに中央道を途中で降りて平湯に立ち寄りました。
入湯した「神の湯」は、私は好きな温泉のひとつなのですが、その時の娘の様子はちょっと忘れてしましました。
ナトリウム塩化物泉で薄白濁のお湯が湧いていて、森に囲まれた雰囲気のよい温泉です。

平湯温泉

入湯施設ひらゆの森
泉質ナトリウム塩化物泉
お湯の色薄白濁
【2004年8月入湯:上の娘92湯目】
夏休みの信州旅行12湯目は、平湯温泉「ひらゆの森」です。
ここに泊まったわけではなく、近くにある平湯キャンプ場でキャンプをして、お風呂だけ入りに行きました。
上の娘にとっては、初キャンプでもあったので、ちょっと興奮気味でした。

新穂高温泉

入湯施設水明館佳留萱山荘
泉質単純温泉
お湯の色淡黄色
【2004年8月入湯:上の娘93湯目】
夏休みの信州旅行13湯目は、新穂高温泉です。
自遊人の温泉パスポートで入れる宿が2軒あったのでハシゴしました。
1軒目は、水明館佳留萱山荘です。
露天風呂がとても広い温泉でした。

新穂高温泉

入湯施設槍見館
泉質単純温泉
お湯の色無色透明
【2004年8月入湯:上の娘94湯目】
夏休みの信州旅行14湯目も新穂高温泉で、槍見館に入湯しました。
こちらはたくさんの貸し切り風呂があったので家族で、何ヵ所か入って帰りました。

平湯温泉

入湯施設アルプス街道平湯
泉質ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉
お湯の色薄緑色透明
【2008年10月入湯:上の娘247湯目,下の娘128湯目】
2008年の秋は紅葉を見に信州に旅行しました。
1湯目はアルプス街道平湯で、温泉パスポートを使っての入湯となりました。
緑っぽい濁り湯がかけ流されていて、洋風の露天風呂でした。

焼岳温泉

入湯施設奥飛騨ガーデンホテル焼岳
泉質ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
お湯の色薄緑色濁
【2008年10月入湯:上の娘248湯目,下の娘130湯目】
秋の信州旅行の3湯目は、焼岳温泉です。
うぐいすの湯という混浴露天風呂があったので、家族4人で入ることができました。
温泉ガイドメニュー
娘たちの温泉
北海道の温泉 青森県の温泉 秋田県の温泉 岩手県の温泉 山形県の温泉 宮城県の温泉 福島県の温泉 栃木県の温泉 群馬県の温泉 埼玉県の温泉 茨城県の温泉 千葉県の温泉 東京都の温泉 神奈川県の温泉 新潟県の温泉 長野県の温泉 山梨県の温泉 静岡県の温泉 愛知県の温泉 岐阜県の温泉 富山県の温泉 石川県の温泉 福井県の温泉 滋賀県の温泉
三重県の温泉 奈良県の温泉 和歌山県の温泉 京都府の温泉 大阪府の温泉 兵庫県の温泉 鳥取県の温泉 岡山県の温泉 島根県の温泉 広島県の温泉 山口県の温泉 香川県の温泉 徳島県の温泉 愛媛県の温泉 高知県の温泉 福岡県の温泉 佐賀県の温泉 長崎県の温泉 大分県の温泉 熊本県の温泉 宮崎県の温泉 鹿児島県の温泉 沖縄県の温泉