日本全国温泉ガイド 日本全国温泉ガイド

日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

崎の湯


温泉写真・口コミ情報
崎の湯は白浜温泉にある海岸に作られた日帰り専用の露天風呂です。
少し狭い道を入った突き当たりに10台ほどの駐車場があり、駐車場にはトイレもあります。
屋外に設置された券売機でチケットを購入し、その場で管理人の方に手渡して入ります。
脱衣場は囲いと屋根と鍵つきの棚があるだけなので、冬場は着替える時、かなり寒いです。
男女別の露天風呂は、それぞれ湯船が手前と奥に並んでいます。
奥の湯船は真横がすぐ海で、水面の高さがほぼ海と同じなので波を目の前に見ながら露天風呂を楽しめます。
少し波が高いときは水没しそうな感じです。
手前の湯船には、立ち湯のできる少し深い窪みがありました。
洗い場らしいスペースはあるにはありますが、体を洗ったりシャンプーしたりするような温泉ではないと思います。
お湯は無色透明ですが、湯船は全体的に白く染まっています。
やや塩辛く硫黄臭のあるお湯は、かなり柔らかい肌触りでつるつるして気持ちよいです。
以前は無料(寸志)で利用できたのですが、海の岩場にあるため暗くなると危険なことや、マナーの悪い客が増えたことなどから、リニューアルされて有料化され入浴時間も制限されてしまいました。
脱衣場ができたことで女性には無料の時よりは入りやすくなったように思います。
崎の湯に行く細い道路の途中には温泉たまごを売っている店があるので立ち寄ってみるのjもよいと思います。
露天風呂1
露天風呂1
露天風呂2
露天風呂2
娘入浴中
娘入浴中
外観
外観
湧出口
湧出口
温泉分析表
温泉分析表
温泉基本情報
温泉名称
崎の湯
よみがな
さきのゆ
所在地
和歌山県西牟婁郡白浜町湯崎
電話番号 0739-42-3016
駐車場 あり
温泉データ
主な泉質
ナトリウム-塩化物泉
泉温 78.6度
お風呂情報
日帰り入浴可 かけ流しあり 露天風呂
温泉日帰り情報
営業時間 08:00~17:00
定休日 水 
料金
大人平日 300円
温泉-関連情報
周辺の温泉
温泉-周辺宿泊施設の写真
白浜町の温泉宿
admin