日本全国温泉ガイド 日本全国温泉ガイド

日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

娘たちの温泉娘たちが入湯した鳥取県の温泉

娘たちが入湯した鳥取県の温泉


【上の娘:62湯目 [初入湯] 】
入湯施設 浜村温泉 足湯
泉質 単純温泉
お湯の色 無色透明
上の娘が1歳の時のGWは山陰方面に旅行しました。最初は浜村温泉に立ち寄って足湯で休憩しました。公園の隅の方にあって、屋根つきのベンチかと思ったのですが足湯でした。
【上の娘:63湯目 [初入湯] 】
入湯施設 鹿野温泉 山紫苑(足湯)
泉質 単純温泉
お湯の色 無色透明
GWの山陰旅行2湯目も足湯です。山紫苑という国民宿舎の道路を挟んで反対側にありました。
【上の娘:64湯目 [初入湯] [宿泊:1回目] 】
入湯施設 鹿野温泉 山紫苑
泉質 単純温泉
お湯の色 無色透明
GWの山陰旅行の3湯目は、1泊目の宿、山紫苑です。あまり印象が残っていないのですが、露天風呂の脇にあった玉石でずいぶん遊んでいたような気がします。
【上の娘:65湯目 [初入湯] 】
入湯施設 三朝温泉 薬師の湯
泉質 放射能泉
お湯の色 無色透明
GWの山陰旅行の4湯目は、三朝温泉の薬師の湯という足湯です。この旅行では足湯が結構多かったようです。
【上の娘:66湯目 [初入湯] 】
入湯施設 三朝温泉 河原湯
泉質 放射能泉
お湯の色 無色透明
GWの山陰旅行の5湯目は、三朝温泉で最も有名な河原湯です。外から丸見えのこの温泉は、昼間は女性の姿は皆無でしたが、まだ2歳の娘は、ダンナと一緒に入湯しました。昔はなかったのですが、隣に足湯もできていたので、私は足湯に入りました。
【上の娘:67湯目 [初入湯] [宿泊:1回目] 】
入湯施設 三朝温泉 ブランナールみささ
泉質 放射能泉
お湯の色 無色透明
GWの山陰旅行の6湯目は、この旅行の2泊目となる三朝温泉のブランナールみささです。露天風呂が離れたところにあるので行くのが面倒でしたが、娘も何度か入りました。
【上の娘:75湯目 [初入湯] 】
入湯施設 三朝温泉 旅館大橋
泉質 放射能泉
お湯の色 無色透明
この日は朝一番で海水浴に行きました。三朝温泉も上の娘は2度目ですが、この時は旅館大橋に日帰り入湯しました。おそらく親は温泉パスポートを利用したような気がします。
【上の娘:76湯目 [初入湯] 】
入湯施設 湧くわく天然温泉ラピスパ
泉質 アルカリ性単純泉
お湯の色 無色透明
山陰旅行の帰りに立ち寄りました。ここでは温泉よりプールの方が楽しかったようです。