日本全国温泉ガイド 日本全国温泉ガイド

日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

京都府京都市西京区ホテル京都エミナース

ホテル京都エミナース


温泉写真・口コミ情報
京都市内の温泉で遠くはないのですが、休日は日帰り料金1,000円もするのでずっと行くのを躊躇していました。
温泉博士の温泉手形で入れる機会があったので、ようやく入湯しました。
広い浴室の全ての湯船が源泉かけ流しになっていて、シャワーなども半分は温泉利用になっています。
源泉が2つあって、ナトリウム-炭酸水素塩泉の2号泉の方が、つるつる度が高いようです。
一番大きな露天風呂には1号泉の方が入っていましたが、こちらも2号泉にした方が嬉しい気がします。
手軽につるつるな温泉を楽しみたい時には、なかなかよいと思いました。
<宿泊施設情報>
嵐山や幸福地蔵の「鈴虫寺」、西国札所の「善峯寺」、花の寺の「勝持寺」、亀岡保津川下りなどの観光拠点として格好の立地。
隣には高島屋洛西店や商店街が立ち並ぶ便利なところ。
敷地内に湧く天然温泉の「京都竹の郷温泉」は、単純温泉とナトリウム炭酸水素塩泉の二つの源泉を持ち、広々とした大浴場や風情のある露天風呂、立湯、季節湯が人気。
宿泊者は無料で夜12時まで何回でも利用可能。朝は宿泊者専用展望浴場が6時から利用できる。
ボウリング場(16レーン)、カラオケルーム(2室)を併設し宿泊者割引もある。
宿泊者の駐車は無料。春は「花の寺」「正法寺」「小畑川」に「桜」や「なんじゃもんじゃの」が咲き、地元の特産品として「塚原筍」が有名。
秋は「善峯寺」「大原野神社」「光明寺」の紅葉が見事で、「大枝の柿」の産地として有名。
十輪寺・光明寺・善峯寺に一番近いホテル。天然温泉「京都竹の郷温泉」が無料利用可。ボウリング場も併設
お部屋は11時迄、女性に嬉しい色浴衣もご用意、天然温泉完備!
露天風呂1
露天風呂1
露天風呂2
露天風呂2
内風呂
内風呂
温泉分析表
温泉分析表
外観
外観

写真提供:じゃらん

温泉基本情報
温泉名称
ホテル京都エミナース
よみがな
ほてるきょうとえみなーす
他の呼び名
京都竹の郷温泉 (温泉地)
所在地
京都府京都市西京区大原野東境谷町2-4
電話番号 075-332-5800
駐車場 無料
100台+宿泊者専用30台
温泉データ
主な泉質
ナトリウム-炭酸水素塩泉
泉温 42.5度
お風呂情報
日帰り入浴可 かけ流しあり 露天風呂 内風呂 サウナ
温泉日帰り情報
営業時間 10:30~22:00
定休日 無休 
料金
大人平日 800円
宿泊施設案内
宿泊料金 7,150円~
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
アメニティグッズ
タオル バスタオル ハンドタオル 歯ブラシ 髭剃り シャワーキャップ ブラシ ボディソープ シャンプー リンス 浴衣 温水洗浄便座 ドライヤー
宿泊施設設備
喫茶店 レストラン 食事処 マッサージ カラオケ
温泉-関連情報
公式サイト
周辺の温泉
温泉-周辺宿泊施設の写真
京都市西京区の温泉宿
admin