娘たちの温泉(和歌山県)【日本全国温泉ガイド】

日本全国温泉ガイド
日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

「日本全国温泉ガイド」トップページ
キーワードで探す
日帰りの温泉を探す
温泉の特徴で探す
宿の特徴で探す
温泉写真館
娘たちの温泉
口コミ掲示板
初めての方へ
リンク集

関連ブログ
温泉ガイド
(番外編)
番外編ブログです
質問等もこちらへ
関西発
お気楽温泉旅日記
パパが毎日更新中の
これまでの旅行記です

娘たちの温泉(和歌山県)

娘たちが入湯した和歌山県の温泉を紹介しています。

雲取温泉

入湯施設高田グリーンランド
泉質アルカリ単純泉
お湯の色薄青白濁
【2003年12月入湯:上の娘48湯目】
この冬は南紀方面に2泊3日で温泉旅行に行きました。最初に立ち寄ったのは「雲取温泉」です。
当時は濁り具合はわずかだったのですが、何年か前の地震で濁りが濃くなったと聞いています。

勝浦温泉

入湯施設ホテル中の島
泉質含食塩硫黄泉
お湯の色無色透明
【2003年12月入湯:上の娘49湯目】
冬の南紀旅行2つ目の温泉は勝浦温泉の「ホテル中の島」です。
このホテルは、船で島に渡るのですが、上の娘にとって、これが初めての船の旅(?)になりました。
この頃の娘は少しずついろいろなものに興味を持つようになっていて、脱衣場でロッカーの鍵を次から次へと抜いて大変でした。

めざめ温泉

入湯施設休暇村南紀勝浦
泉質弱食塩泉
お湯の色無色透明
【2003年12月入湯:上の娘50湯目】
冬の南紀旅行の1泊目は休暇村南紀勝浦でした。
温泉は露天風呂もなく、お湯の特徴もあまりなかったので印象は薄いのですが、夕食のバイキングにすごく満足だったことだけ覚えています。

川湯温泉

入湯施設仙人風呂
泉質単純温泉
お湯の色無色透明
【2003年12月入湯:上の娘51湯目】
冬の南紀旅行のひとつの目玉は、川湯温泉の仙人風呂です。
娘にとって仙人風呂はプールみたいなものでした。
まだ水着も持っていなかったので、裸で楽しそうに泳いでいました。

湯の峰温泉

入湯施設つぼ湯
泉質重曹硫化水素泉
お湯の色白濁
【2003年12月入湯:上の娘52湯目】
南紀で必ずと言っていいほど我が家が立ち寄るのは、湯の峰温泉の「つぼ湯」です。
かなり熱いのですが、家族で入れるというのが魅力で、子連れにオススメです。

白浜温泉

入湯施設しらすな
泉質ナトリウム塩化物泉
お湯の色淡黄色
【2003年12月入湯:上の娘53湯目】
この日3つ目の立ち寄り湯は、白浜温泉の「しらすな」という露天風呂だけの公衆浴場です。
冬だったので、風が吹くと寒いくらいのぬるめのお湯でした。
残念ながら今はもうこの温泉はなくなってしまったそうです。

白浜温泉

入湯施設長生の湯
泉質重曹泉
お湯の色無色透明
【2003年12月入湯:上の娘54湯目】
冬の南紀旅行の2泊目は白浜温泉の「JRくろしお荘」でした。
まだ子供が小さかったので、宿については和室で安いところ、というのが基本でした。
この宿は露天風呂もありましたが、残念ながら露天風呂は温泉ではありませんでした。

白浜温泉

入湯施設JRくろしお荘
泉質ナトリウム炭酸水素塩泉
お湯の色無色透明
【2003年12月入湯:上の娘55湯目】
冬の南紀旅行3日目は、白浜温泉の「長生の湯」に最初に立ち寄りました。
私はこの温泉が非常に好きで、白浜に行ったら必ず立ち寄りたい温泉です。
上の娘はまだよちよち歩きだったため、露天風呂で転んで水没してしまったのですが、全然平気だったようです。

龍神温泉

入湯施設龍神温泉元湯
泉質ナトリウム炭酸水素塩泉
お湯の色無色透明
【2003年12月入湯:上の娘56湯目】
白浜温泉からの帰り道で2つの温泉に立ち寄りました。
ひとつめが鶴の湯温泉で、ここも確か温泉パスポートでの入湯だったように思います。

鶴の湯温泉

入湯施設鶴の湯温泉
泉質ナトリウム炭酸水素塩泉
お湯の色茶褐色濁
【2003年12月入湯:上の娘57湯目】
冬の南紀旅行最後の温泉は龍神温泉元湯でした。
以前の元湯の方が露天風呂の雰囲気はよかったそうですが、娘が初めて訪れた時はすでにリニューアルされたあとでした。
この日の帰りは雪の降る寒い日になりました。

白浜温泉

入湯施設崎の湯
泉質ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉
お湯の色薄白濁
【2006年2月入湯:上の娘115湯目】
十津川から白浜温泉に抜け、崎の湯に入湯しました。
下の娘は風邪をひくといけないので、ダンナと一緒に車の中でお留守番で、ダンナはあとから1人で入りに行きました。

南紀勝浦温泉

入湯施設ホテル浦島
泉質含食塩-硫化水素泉
お湯の色白濁
【2007年10月入湯:上の娘197湯目,下の娘82湯目】
初めて勝浦温泉に泊まりで行きました。
しかもこの時は立ち寄り湯もせずの1泊2日でした。
ホテル浦島は、そこだけで十分に楽しめる温泉で、お風呂を全部制覇するだけで1泊2日があっという間に過ぎてしまいました。
次回はぜひ2泊3日で行きたいと思いました。

白浜温泉

入湯施設崎の湯
泉質ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉
お湯の色薄白濁
【2009年1月入湯:下の娘140湯目】

日置川温泉

入湯施設リヴァージュ・スパひきがわ
泉質アルカリ性単純温泉
お湯の色無色透明
【2009年1月入湯:下の娘141湯目】

えびね温泉

入湯施設えびね温泉
泉質アルカリ性単純硫黄泉
お湯の色無色透明
【2009年1月入湯:下の娘142湯目】

美女湯温泉

入湯施設美女湯温泉
泉質単純温泉
お湯の色無色透明
【2009年1月入湯:下の娘143湯目】

串本温泉

入湯施設串本温泉浴場サンゴの湯
泉質カルシウム・ナトリウム-塩化物泉
お湯の色薄黄色透明
【2009年1月入湯:下の娘144湯目】

椿温泉

入湯施設源泉の宿冨貴
泉質単純硫黄泉
お湯の色無色透明
【2009年1月入湯:下の娘145湯目】

白浜温泉

入湯施設ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘
泉質含重曹-食塩泉
お湯の色無色透明
【2009年1月入湯:下の娘146湯目】

花山温泉

入湯施設花山温泉
泉質含二酸化炭素・鉄(U)・カルシウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉
お湯の色茶褐色濁
【2009年1月入湯:下の娘147湯目】

龍門山温泉

入湯施設龍門山温泉
泉質ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
お湯の色薄黄色透明
【2009年1月入湯:下の娘148湯目】

蔵乃湯

入湯施設蔵乃湯
泉質含二酸化炭素・鉄(II)-ナトリウム-塩化物強塩泉
お湯の色茶褐色透明
【2009年1月入湯:下の娘149湯目】

金剛の湯

入湯施設金剛の湯
泉質ナトリウム-塩化物・炭酸水素泉
お湯の色薄黄色透明
【2009年1月入湯:下の娘150湯目】
温泉ガイドメニュー
娘たちの温泉
北海道の温泉 青森県の温泉 秋田県の温泉 岩手県の温泉 山形県の温泉 宮城県の温泉 福島県の温泉 栃木県の温泉 群馬県の温泉 埼玉県の温泉 茨城県の温泉 千葉県の温泉 東京都の温泉 神奈川県の温泉 新潟県の温泉 長野県の温泉 山梨県の温泉 静岡県の温泉 愛知県の温泉 岐阜県の温泉 富山県の温泉 石川県の温泉 福井県の温泉 滋賀県の温泉
三重県の温泉 奈良県の温泉 和歌山県の温泉 京都府の温泉 大阪府の温泉 兵庫県の温泉 鳥取県の温泉 岡山県の温泉 島根県の温泉 広島県の温泉 山口県の温泉 香川県の温泉 徳島県の温泉 愛媛県の温泉 高知県の温泉 福岡県の温泉 佐賀県の温泉 長崎県の温泉 大分県の温泉 熊本県の温泉 宮崎県の温泉 鹿児島県の温泉 沖縄県の温泉