娘たちの温泉(富山県)【日本全国温泉ガイド】

日本全国温泉ガイド
日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

「日本全国温泉ガイド」トップページ
キーワードで探す
日帰りの温泉を探す
温泉の特徴で探す
宿の特徴で探す
温泉写真館
娘たちの温泉
口コミ掲示板
初めての方へ
リンク集

関連ブログ
温泉ガイド
(番外編)
番外編ブログです
質問等もこちらへ
関西発
お気楽温泉旅日記
パパが毎日更新中の
これまでの旅行記です

娘たちの温泉(富山県)

娘たちが入湯した富山県の温泉を紹介しています。

みくりが池温泉

入湯施設みくりが池温泉
泉質単純硫黄泉
お湯の色白濁
【2004年8月入湯:上の娘89湯目】
夏休みの信州旅行8湯目は、みくりが池温泉です。
この日、朝起きたらすごく天気がよかったので、急遽、立山黒部アルペンルートに行ってみることにしました。
室堂まで行って、この日本最高地の温泉に入湯することができました。

北山鉱泉

入湯施設仁右衛門家
泉質単純温泉
お湯の色無色透明
【2008年10月入湯:上の娘249湯目,下の娘131湯目】
秋の信州旅行の4湯目は北山鉱泉に立ち寄りました。
仁右衛門家の露天風呂は木の肌触りの良いお風呂でした。

宇奈月温泉

入湯施設宇奈月グランドホテル
泉質単純温泉
お湯の色無色透明
【2008年10月入湯:上の娘250湯目,下の娘132湯目】
秋の信州旅行の5湯目は宇奈月温泉です。
黒薙からの豊富な湯量と透明度の高いきれいなお湯でした。

名剣温泉

入湯施設名剣温泉
泉質単純硫黄泉
お湯の色無色透明
【2008年10月入湯:上の娘251湯目,下の娘133湯目】
秋の信州旅行の6湯目は名剣温泉です。
トロッコの終点の欅平駅から子供の足で徒歩20分くらいのところにあり、崖っぷちに露天風呂があって、お風呂に行くところがちょっと娘たちには危なそうな感じでした。

欅平温泉

入湯施設欅平足湯
泉質単純硫黄泉
お湯の色無色透明
【2008年10月入湯:上の娘252湯目,下の娘134湯目】
秋の信州旅行の7湯目は欅平温泉です。
欅平駅から河原のところまで降りると無料で利用できる足湯があり、手軽に散策後の疲れを癒せます。
足湯のあと、駅までの階段を登るのが結構キツかったです。

牛岳温泉

入湯施設牛岳温泉健康センター
泉質ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
お湯の色無色透明
【2008年10月入湯:上の娘253湯目,下の娘135湯目】
秋の信州旅行の最後の温泉は牛岳温泉健康センターです。
特に印象的なものはありませんでしたが、一応、露天風呂もあったのでよかったと思います。
温泉ガイドメニュー
娘たちの温泉
北海道の温泉 青森県の温泉 秋田県の温泉 岩手県の温泉 山形県の温泉 宮城県の温泉 福島県の温泉 栃木県の温泉 群馬県の温泉 埼玉県の温泉 茨城県の温泉 千葉県の温泉 東京都の温泉 神奈川県の温泉 新潟県の温泉 長野県の温泉 山梨県の温泉 静岡県の温泉 愛知県の温泉 岐阜県の温泉 富山県の温泉 石川県の温泉 福井県の温泉 滋賀県の温泉
三重県の温泉 奈良県の温泉 和歌山県の温泉 京都府の温泉 大阪府の温泉 兵庫県の温泉 鳥取県の温泉 岡山県の温泉 島根県の温泉 広島県の温泉 山口県の温泉 香川県の温泉 徳島県の温泉 愛媛県の温泉 高知県の温泉 福岡県の温泉 佐賀県の温泉 長崎県の温泉 大分県の温泉 熊本県の温泉 宮崎県の温泉 鹿児島県の温泉 沖縄県の温泉