娘たちの温泉(滋賀県)【日本全国温泉ガイド】

日本全国温泉ガイド
日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

「日本全国温泉ガイド」トップページ
キーワードで探す
日帰りの温泉を探す
温泉の特徴で探す
宿の特徴で探す
温泉写真館
娘たちの温泉
口コミ掲示板
初めての方へ
リンク集

関連ブログ
温泉ガイド
(番外編)
番外編ブログです
質問等もこちらへ
関西発
お気楽温泉旅日記
パパが毎日更新中の
これまでの旅行記です

娘たちの温泉(滋賀県)

娘たちが入湯した滋賀県の温泉を紹介しています。

かもしか温泉

入湯施設かもしか荘
泉質ナトリウムカルシウム塩化物泉
お湯の色無色透明
【2003年5月入湯:上の娘11湯目】
入りに行く温泉を選ぶ時は、いつも何らかのきっかけがあるのですが、かもしか温泉に行った理由が、なぜだか思い出せません。
ナトリウムカルシウム塩化物泉で無色透明だったというメモと、休憩所からの河原の風景が印象に残っています。

須賀谷温泉

入湯施設須賀谷温泉旅館
泉質ヒドロ炭酸鉄泉
お湯の色茶褐色濁
【2003年11月入湯:上の娘45湯目】
この年の自遊人の温泉パスポートに関西の温泉が多く掲載されていました。
この須賀谷温泉も温泉パスポートを利用しての入湯でした。
須賀谷温泉旅館は、今はリニューアルされてきれいな宿になりましたが、この当時はまだ昔の温泉旅館の雰囲気が漂っていました。
内風呂と露天風呂が離れていて、いちいち服を着ないといけないというのも、今となってはとても懐かしく感じます。

長浜太閤温泉

入湯施設浜湖月
泉質炭酸総鉄イオン冷鉱泉
お湯の色茶褐色濁
【2003年11月入湯:上の娘46湯目】
浜湖月も温泉パスポートでの入湯でした。
この宿は温泉よりも、日帰り入浴客への対応の悪さの方が印象に残っています。

琵琶湖温泉

入湯施設旅亭紅葉
泉質アルカリ性単純泉
お湯の色無色透明
【2003年12月入湯:上の娘58湯目】
ダンナの職場の慰安会で、家族同伴OKということだったので入りに行きました。
食べきれないほどのすき焼きの後での入湯でした。
無色透明で特徴のないお湯でしたが、琵琶湖に面した露天風呂の雰囲気はよかったと思います。

須賀谷温泉

入湯施設須賀谷温泉旅館
泉質ヒドロ炭酸鉄泉
お湯の色茶褐色濁
【2006年2月入湯:上の娘116湯目,下の娘7湯目】
家族で初めてのスキーに行った帰りに須賀谷温泉に立ち寄りました。
以前の旅館の面影が全くないほどにリニューアルされていたので、上の娘も初入湯ということでカウントしました。

須賀谷温泉

入湯施設須賀谷温泉旅館
泉質ヒドロ炭酸鉄泉
お湯の色茶褐色濁
【2006年3月入湯:上の娘再訪】
上の娘とダンナが近所の親子と一緒にまたスキーに行き、また帰りに須賀谷温泉に立ち寄ってきました。

志賀温泉

入湯施設琵琶湖ロイヤルホテル
泉質単純弱放射能温泉
お湯の色無色透明
【2006年5月入湯:上の娘138湯目,下の娘22湯目】
なんとなくお肉が食べたくなって近江牛のボリュームのあるプランのあった琵琶湖ロイヤルホテルに宿泊しました。
お風呂は小さな露天風呂があり、お湯は無色透明の運び湯でした。

彦根千乃松原温泉

入湯施設かんぽの宿彦根
泉質単純温泉
お湯の色無色透明
【2008年11月入湯:上の娘254湯目,下の娘136湯目】
温泉ガイドメニュー
娘たちの温泉
北海道の温泉 青森県の温泉 秋田県の温泉 岩手県の温泉 山形県の温泉 宮城県の温泉 福島県の温泉 栃木県の温泉 群馬県の温泉 埼玉県の温泉 茨城県の温泉 千葉県の温泉 東京都の温泉 神奈川県の温泉 新潟県の温泉 長野県の温泉 山梨県の温泉 静岡県の温泉 愛知県の温泉 岐阜県の温泉 富山県の温泉 石川県の温泉 福井県の温泉 滋賀県の温泉
三重県の温泉 奈良県の温泉 和歌山県の温泉 京都府の温泉 大阪府の温泉 兵庫県の温泉 鳥取県の温泉 岡山県の温泉 島根県の温泉 広島県の温泉 山口県の温泉 香川県の温泉 徳島県の温泉 愛媛県の温泉 高知県の温泉 福岡県の温泉 佐賀県の温泉 長崎県の温泉 大分県の温泉 熊本県の温泉 宮崎県の温泉 鹿児島県の温泉 沖縄県の温泉