娘たちの温泉(大阪府)【日本全国温泉ガイド】

日本全国温泉ガイド
日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

「日本全国温泉ガイド」トップページ
キーワードで探す
日帰りの温泉を探す
温泉の特徴で探す
宿の特徴で探す
温泉写真館
娘たちの温泉
口コミ掲示板
初めての方へ
リンク集

関連ブログ
温泉ガイド
(番外編)
番外編ブログです
質問等もこちらへ
関西発
お気楽温泉旅日記
パパが毎日更新中の
これまでの旅行記です

娘たちの温泉(大阪府)

娘たちが入湯した大阪府の温泉を紹介しています。

極楽湯

入湯施設枚方店
泉質アルカリ性単純温泉
お湯の色無色透明
【2003年8月入湯:上の娘20湯目】
極楽湯はスーパー銭湯のチェーン店ですが、枚方店に入湯しました。
無色透明のアルカリ性単純温泉であまりお湯の印象はないのですが、露天風呂の雰囲気が、当時の近場の温泉の中では印象がよかったです。

伏尾温泉

入湯施設不死王閣
泉質ラジウム泉
お湯の色無色透明
【2004年9月入湯:上の娘95湯目】
近所の娘のお友達と初めて温泉に行きました。
1軒目は、伏尾温泉「不死王閣」小さいながらも露天風呂もあってよかったです。

花の里温泉

入湯施設山水館
泉質単純温泉
お湯の色無色透明
【2004年9月入湯:上の娘96湯目】
近所の娘のお友達と行った2軒目の温泉は、花の里温泉「山水館」です。
こちらもほとんど露天風呂にだけ入ってきました。

湯元摂津峡温泉

入湯施設かじか荘
泉質単純弱放射能冷鉱泉
お湯の色無色透明
【2004年9月入湯:上の娘97湯目】
上とは別の日ですが、また高槻まで行って湯元摂津峡温泉「かじか荘」に入ってきました。
高槻は、ダンナが子供の頃から住んでたところで、このあたりも、小学生の頃に自転車で遊びに来ていたそうです。

石切温泉

入湯施設ホテルセイリュウ
泉質放射能泉
お湯の色無色透明
【2004年9月入湯:上の娘98湯目】
ホテルセイリュウでは、オープン何周年とかいう記念日に温泉に無料で入れるサービスをしていて、その時に入ってきました。
露天風呂から大阪の夜景がとてもきれいに見えていました。

犬鳴山温泉

入湯施設山乃湯
泉質ナトリウム炭酸水素塩泉
お湯の色無色透明
【2004年12月入湯:上の娘100湯目】
温泉博士の温泉手形に掲載されていたので行ってみました。
源泉のところの冷たいのが気に入っていたみたいです。

牛滝温泉

入湯施設いよやかの郷
泉質ナトリウム塩化物強塩泉
お湯の色無色透明
【2004年12月入湯:上の娘101湯目】
犬鳴山温泉の帰りに「いよやかの郷」にも立ち寄りました。
温泉の印象はあまりないのですが、寒いのにオープンテラスでソフトクリームを食べたのを覚えています。

東香里湯元水春

入湯施設東香里湯元水春
泉質ナトリウム-塩化物泉
お湯の色茶濁
【2007年1月入湯:上の娘158湯目,下の娘43湯目】
香里園は、自宅からそれほど離れていないのですが、今まで一度も行ったことがなかった東香里湯元水春に行ってみました。
露天風呂に茶濁の源泉風呂と人工炭酸泉の湯船がありどちらも楽しめました。

スパバレイ枚方南

入湯施設スパバレイ枚方南
泉質アルカリ性単純温泉
お湯の色無色透明
【2008年1月入湯:上の娘200湯目,下の娘85湯目】
温泉博士の温泉手形にスパバレイ枚方南という近場のスーパー銭湯が出ていたので行ってみました。
シャンプーなどを使わなければ銭湯料金というリーズナブルな料金設定でした。
高台にあって露天風呂からの景色は意外とよかったように記憶してます。

上方温泉一休

入湯施設上方温泉一休
泉質アルカリ性単純温泉
お湯の色無色透明
【2008年2月入湯:上の娘201湯目】
ダンナと上の娘がUSJの帰りに立ち寄ってきました。
行きはUSJから市バスで、帰りは、送迎バスで西九条駅まで乗って帰れたようです。
やや黄色がかったお湯でなかなかよかったそうです。

東香里湯元水春

入湯施設東香里湯元水春
泉質ナトリウム-塩化物泉
お湯の色茶濁
【2008年3月入湯:上の娘再訪,下の娘再訪】
娘が春休みの時に、ダンナが平日に休みを取れたので、いつも週末混んでる東香里湯元水春に行ってきました。
平日は予想通り比較的すいてて温泉ではゆったりできました。

ねや寿の湯

入湯施設ねや寿の湯
泉質ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
お湯の色薄緑色濁
【2008年9月入湯:上の娘244湯目,下の娘124湯目】
ダンナが娘2人を連れて寝屋川の「ねや寿の湯」に行ってきました。
天気のいい日で、露天風呂は湯温はほどよいのですが、とても暑かったようで、娘たちは、温泉の感想より、お風呂上がりに食べたアイスの話ばかりしていました。

畷の里温泉

入湯施設畷の里温泉
泉質単純温泉
お湯の色無色透明
【2008年3月入湯:上の娘260湯目,下の娘153湯目】

箕輪の里温泉

入湯施設箕輪の里温泉
泉質単純温泉
お湯の色茶褐色透明
【2008年3月入湯:下の娘157湯目】
温泉ガイドメニュー
娘たちの温泉
北海道の温泉 青森県の温泉 秋田県の温泉 岩手県の温泉 山形県の温泉 宮城県の温泉 福島県の温泉 栃木県の温泉 群馬県の温泉 埼玉県の温泉 茨城県の温泉 千葉県の温泉 東京都の温泉 神奈川県の温泉 新潟県の温泉 長野県の温泉 山梨県の温泉 静岡県の温泉 愛知県の温泉 岐阜県の温泉 富山県の温泉 石川県の温泉 福井県の温泉 滋賀県の温泉
三重県の温泉 奈良県の温泉 和歌山県の温泉 京都府の温泉 大阪府の温泉 兵庫県の温泉 鳥取県の温泉 岡山県の温泉 島根県の温泉 広島県の温泉 山口県の温泉 香川県の温泉 徳島県の温泉 愛媛県の温泉 高知県の温泉 福岡県の温泉 佐賀県の温泉 長崎県の温泉 大分県の温泉 熊本県の温泉 宮崎県の温泉 鹿児島県の温泉 沖縄県の温泉