娘たちの温泉(新潟県)【日本全国温泉ガイド】

日本全国温泉ガイド
日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

「日本全国温泉ガイド」トップページ
キーワードで探す
日帰りの温泉を探す
温泉の特徴で探す
宿の特徴で探す
温泉写真館
娘たちの温泉
口コミ掲示板
初めての方へ
リンク集

関連ブログ
温泉ガイド
(番外編)
番外編ブログです
質問等もこちらへ
関西発
お気楽温泉旅日記
パパが毎日更新中の
これまでの旅行記です

娘たちの温泉(新潟県)

娘たちが入湯した新潟県の温泉を紹介しています。

宮野原温泉

入湯施設宝山荘
泉質アルカリ性単純泉
お湯の色無色透明
【2003年8月入湯:上の娘31湯目】
これまで娘と一緒には比較的メジャーな温泉ばかりをまわって来ましたが、もともとダンナも私も温泉が好きで、特にダンナは野湯などのマニアックな温泉にもたくさん入っていたので、娘も温泉好きになってくれたら嬉しいと思っていました。
まだ1歳になったばかりでしたが、娘も少し温泉が好きになってきたようで、親に連れ回されながらも喜んで入るようになりました。
宮野原温泉「宝山荘」はリピーターの多い比較的マニアックな温泉ですが、とてもつるつるのお湯で、娘も楽しそうでした。

兎口温泉

入湯施設翠の湯
泉質カルシウムナトリウム塩化物泉
お湯の色淡黄色
【2003年8月入湯:上の娘34湯目】
この年の信州旅行の最後に新潟県の兎口温泉「翠の湯」に入湯しました。
ここもちょっとマニアックな温泉のひとつだと思います。
露天風呂は宿から少し離れたところにあり、お湯は淡黄色で成分の濃さを感じるお湯でした。
この温泉に入ったあとは、たんばらのラベンダーを見に行って、埼玉の実家に帰省しました。
温泉ガイドメニュー
娘たちの温泉
北海道の温泉 青森県の温泉 秋田県の温泉 岩手県の温泉 山形県の温泉 宮城県の温泉 福島県の温泉 栃木県の温泉 群馬県の温泉 埼玉県の温泉 茨城県の温泉 千葉県の温泉 東京都の温泉 神奈川県の温泉 新潟県の温泉 長野県の温泉 山梨県の温泉 静岡県の温泉 愛知県の温泉 岐阜県の温泉 富山県の温泉 石川県の温泉 福井県の温泉 滋賀県の温泉
三重県の温泉 奈良県の温泉 和歌山県の温泉 京都府の温泉 大阪府の温泉 兵庫県の温泉 鳥取県の温泉 岡山県の温泉 島根県の温泉 広島県の温泉 山口県の温泉 香川県の温泉 徳島県の温泉 愛媛県の温泉 高知県の温泉 福岡県の温泉 佐賀県の温泉 長崎県の温泉 大分県の温泉 熊本県の温泉 宮崎県の温泉 鹿児島県の温泉 沖縄県の温泉