娘たちの温泉(愛媛県)【日本全国温泉ガイド】

日本全国温泉ガイド
日本全国の温泉地・日帰り温泉を写真と口コミ情報でご紹介

「日本全国温泉ガイド」トップページ
キーワードで探す
日帰りの温泉を探す
温泉の特徴で探す
宿の特徴で探す
温泉写真館
娘たちの温泉
口コミ掲示板
初めての方へ
リンク集

関連ブログ
温泉ガイド
(番外編)
番外編ブログです
質問等もこちらへ
関西発
お気楽温泉旅日記
パパが毎日更新中の
これまでの旅行記です

娘たちの温泉(愛媛県)

娘たちが入湯した愛媛県の温泉を紹介しています。

道後温泉

入湯施設道後温泉本館
泉質アルカリ性単純温泉
お湯の色無色透明
【2008年5月入湯:上の娘220湯目】
GWの四国旅行の7湯目は、道後温泉本館です。
行く前はそんなでもなかったのですが、行ってすっかりハマってしまいました。
次回はゆっくりスケジュール取って行きたいと思います。

奥道後温泉

入湯施設奥道後ホテル
泉質アルカリ性単純硫黄泉
お湯の色無色透明
【2008年5月入湯:上の娘221湯目,下の娘100湯目】
GWの四国旅行の8湯目は、奥道後温泉で、奥道後ホテルに宿泊しました。
ここの売りは巨大なジャングル風呂で、娘たちも大喜びしていました。

石鎚山温泉

入湯施設旅館京屋
泉質含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
お湯の色白濁
【2008年5月入湯:上の娘222湯目,下の娘101湯目】
GWの四国旅行の9湯目は、石鎚山温泉に行きました。
お湯はよかったのですが、全体的に換気が悪いのがつらかったです。

西条天然温泉

入湯施設ひうちの湯
泉質ナトリウム-塩化物泉
お湯の色茶褐色薄濁
【2008年5月入湯:上の娘223湯目,下の娘102湯目】
GWの四国旅行の10湯目は、西条天然温泉「ひうちの湯」というスーパー銭湯でした。
近くのビジネスホテルに宿泊したので、お風呂だけ入りに行きました。
濁り湯だったのですが、夜は暗くて色がよく見えなかったのが残念でした。

鈍川温泉

入湯施設鈍川温泉ホテル
泉質アルカリ性単純温泉
お湯の色無色透明
【2008年5月入湯:上の娘224湯目,下の娘103湯目】
GWの四国旅行の11湯目は、鈍川温泉でした。
近くでマス釣りをした後に立ち寄るのにいい温泉でした。
冷泉の好きな娘も、ここの冷泉は冷た過ぎたようです。

多々羅温泉

入湯施設多々羅温泉
泉質含弱放射能-塩化物泉
お湯の色無色透明
【2008年5月入湯:上の娘225湯目,下の娘104湯目】
GWの四国旅行の12湯目は、多々羅温泉で、今回の旅行での四国最後の温泉になりました。
特徴のないお湯で露天風呂もなく、人はやたらと多かったので、イマイチでした。
温泉ガイドメニュー
娘たちの温泉
北海道の温泉 青森県の温泉 秋田県の温泉 岩手県の温泉 山形県の温泉 宮城県の温泉 福島県の温泉 栃木県の温泉 群馬県の温泉 埼玉県の温泉 茨城県の温泉 千葉県の温泉 東京都の温泉 神奈川県の温泉 新潟県の温泉 長野県の温泉 山梨県の温泉 静岡県の温泉 愛知県の温泉 岐阜県の温泉 富山県の温泉 石川県の温泉 福井県の温泉 滋賀県の温泉
三重県の温泉 奈良県の温泉 和歌山県の温泉 京都府の温泉 大阪府の温泉 兵庫県の温泉 鳥取県の温泉 岡山県の温泉 島根県の温泉 広島県の温泉 山口県の温泉 香川県の温泉 徳島県の温泉 愛媛県の温泉 高知県の温泉 福岡県の温泉 佐賀県の温泉 長崎県の温泉 大分県の温泉 熊本県の温泉 宮崎県の温泉 鹿児島県の温泉 沖縄県の温泉